2012年9月19日水曜日

民安★TALK ver.1.2.2

コマンドラインの文字列を「VOICEROID+ 民安ともえ」に読み上げさせるツールです。
live gearを利用すれば2ch形式の掲示板のレス読み上げ、
niconama comment viewerを利用すればニコ生のコメントの読み上げも出来ますたぶん
マウス操作などに影響を与えませんたぶん

複数のVOICEROIDとSofTalkOpenJTalk_windows_v1.1のランダム呼び出しができます。
※VOICEROID+結月ゆかりも動作するみたいです。
設定方法など説明されてました。ありがとうございます。CDは深呼吸が好きです。

VOICEROID+ 東北ずん子が発売ですね。対応してみました。

ダウンロードページヘ

5 件のコメント:

  1. 本日東北ずん子が手元に届いたので試してみましたが、
    「VOICEROIDの起動が確認できませんでした」と表示され、
    読んでくれませんでした・・・orz

    返信削除
  2. ↑追記になりますが、ずん子は正常に起動します。
    ウィンドウタイトルも、ショートカットの文字列をそのまま入力したので間違っていない筈なのですが・・・
    「VOICEROID+ 東北ずん子」
    がウィンドウタイトルでした。

    返信削除
  3. コミュニティのほうにもコメントいただいた方でしょうか
    自動で起動されてもVOICEROIDが認識されない場合はウィンドウタイトルが間違っていると考えられます。
    ウィンドウタイトルは「VOICEROID+ 東北ずん子」で間違いないのでしょうか?

    返信削除
  4. コミュも後追いで見つけましたが、別人です、すみません^^;
    ウィンドウタイトルは「コピット!」使って取得してみたりしたのですが、
    それでも認識してくれず・・・

    「コピット!」を使って拾ったウィンドウタイトルは
    「VOICEROID+ 東北ずん子」でした。

    返信削除
  5. テキストが編集されると、テキストエディタみたいに後ろに「*」が付くみたいですね。
    他にも今までのVOICEROIDとから変わっているようなのでなんとかしたいと思います。
    手詰まりになったら購入して調査したいと思います。

    返信削除