2020年9月21日月曜日

livegear - 0.3.23 - BBS.JPNKN.COM対応確認(2ちゃんねるタイプ)わいわいKakikoを項目削除

2ちゃんねるタイプ(おーぷん2ちゃんねる / 5ちゃんねる / 2ch.sc / BBS.JPNKN.COM / 2ちゃんねるみたいな掲示板 / ぜろちゃんねるプラス)、したらば掲示板
 閲覧できる実況向けBBSブラウザです。
●特徴
・レス内容にある画像アドレスの自動ダウンロード、サムネイル表示
・実況に便利なオートリロード、オートスクロール
・新着のレス内容の字幕表示
・新着のレス内容の画像リンクがある場合、自動でデスクトップへ表示する機能
・新着レス字幕表示の際にサウンド再生
・複数掲示板の字幕表示を同期/非同期で切り替えられる機能
外部アプリへ新着内容をオプションとして起動させる機能
・ウェブブラウザとしても利用可能

更新内容
・BBS.JPNKN.COM対応確認(2ちゃんねるタイプ)
・わいわいKakikoを項目削除

ダウンロードページへ

11 件のコメント:

  1. ツイッターにリプライもさせていただきましたが
    したらばURLを読み込もうとしても解析エラーがでます
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ツイッターの方の返信見つかりませんでした。申し訳ありません。

      今使われているであろう掲示板で試しましたが問題なく表示されました。
      「+」で新規タブを作り緑の「▶」の右の解析方法を「自動」を選択、スレッドのURLを入力して試してみてください。
      別の掲示板でしたら出来れば何処のかお教えください。

      削除
    2. ツイッターの方の返信、以下になります
      https://twitter.com/bizu5820/status/1337967999202910209

      削除
    3. 上記エラーが出る際の操作は「「+」で新規タブを作り緑の「▶」の右の解析方法を「自動」を選択、スレッドのURLを入力」で行っています。

      よろしくお願いいたします

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ちょっと弄ってたらlivegearのプロジェクトが修復不可能な状態になったので昔のPCからサルベージする必要が出てきたため時間が掛かるかも知れません。
    とりあえず原因は特殊な改行文字が書き込まれて解析エラーになってるようです。640のレスを消すととりあえず通ると思います。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    手間を増やしてしまい申し訳ありません。

    直近3スレすべてnicocastでも挙動がおかしかったので
    こちらからも何か対策を行いたいのですが
    特殊改行文字がどれなのか教えていただけませんか?
    (724スレ目のレス640を見てもどのことを指しているかわかりませんでした)

    返信削除
  5. ブラウザの表示上は何も入ってないように見えますが、
    該当のレスの"」"と"せやな"の間に特殊文字が入っています。

    URLの"read.cgi"を"rawmode.cgi"に変えて、生データで確認すると普通のレスは1行ですが、640は複数になっていると思います。
    read.cgiの方で見て、改行されてませんが生データは改行されてるのと同様に、
    livegearは1行を1レスとして解析していましたが、特殊な改行文字はそのルールに則らないデータになるため失敗してしまうという感じです。

    ちなみに特殊な改行文字はMACのOS9以前で使われていたものだそうなので、20年くらい前で終わってるはずなのですが…。
    どういう環境、アプリで書き込んだのか気になるところです。

    返信削除
  6. したらば掲示板この改行文字を
    に変換してくれても治ります

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、助かりました。

      仰る通り、止まった原因のレスすべてに特殊改行文字が含まれていました。
      恐らく同じ方だと思うので今度配信上で聞いてみます。

      そしてlivegearの方なのですが
      スレを読み込もうとしても
      「このページを表示できません
       Web アドレス が正しいか確かめてください 」
      とエラーが出て読み込むことができませんでした。
      (特殊文字を含むレスは削除済です)

      削除