2012年9月27日木曜日

民安★TALK ver.1.2.3

コマンドラインの文字列を「VOICEROID+ 民安ともえ」に読み上げさせるツールです。
live gearを利用すれば2ch形式の掲示板のレス読み上げ、
niconama comment viewerを利用すればニコ生のコメントの読み上げも出来ますたぶん
マウス操作などに影響を与えませんたぶん

複数のVOICEROIDとSofTalkOpenJTalk_windows_v1.1のランダム呼び出しができます。
※VOICEROID+結月ゆかりも動作するみたいです。
設定方法など説明されてました。ありがとうございます。CDは深呼吸が好きです。

VOICEROID+ 東北ずん子が発売ですね。対応してみました。

ダウンロードページヘ

5 件のコメント:

  1. 読み上げに「/W:」が入っているのですが何でしょうか?

    返信削除
  2. NCVから使用している場合、NCVが「/W:」を先頭に差し入れた文字列にしてからソフトを呼び出すようです。
    民安★TALKではそれに対処できるように
    設定画面で使用方法に「ニコ生コメントビューア」という項目がございます。
    貴方の現在の設定は「通常使用」になっていると考えられます。

    返信削除
  3. ニコ生コメントビューアで東北ずん子を使用した場合、2つの点で困っています。
    1.ずん子を最小化すると読み上げてくれない。(ずん子側に文字列は入力されているようですが再生ボタンが押されない?)
    2.ずん子のインターフェースが再生ボタンと一時停止ボタンが一緒であるため、文章再生中に次の文章が入力されると一時停止となってしまう。これにより一時停止と再生を繰り返してしまう。
    以上の2点で困っています。

    返信削除
  4. とりあえず2番の対処したつもりのものを置いておきますので、よければ問題ないか確認お願い致します。
    https://dl.dropbox.com/u/3542678/vrx_test.zip

    返信削除
  5. https://dl.dropbox.com/u/3542678/vrx_test2.zip
    1番の対処できたかわかりませんが、やってみました
    通常表示でも再生できるか、最小化でも再生できるか試してみて下さい

    返信削除